20140428_title_bana.jpg 2014_君とならbana.jpg 2014.4.14_misaki_bana.jpg 2014.03_danda_DVDbanba.jpg 2013.7.17__movie.s.n_onsale.jpg 2012.6.29DVD_bana.jpg 2013.4.27_7.17_.s.nafter_w.jpg
bana_ecow.jpg 2010.1215natsuniji.jpg bana_hoshiniw.jpg

2009年01月15日

だいたい月刊タケウチ!2008年9月号 ホンバンだよ。

じ「ネタ、予習してなくて…(汗)」
は「9月はカラリオ・ミーのCMから始まりました」
じ「そうだ!凄い大ニュースだ」
は「anyFAMは、終了ね」
じ「え?いつの間に」
は「それとスペシャルでアオダモちゃんが家族になった報告…えっと、9日!」
じ「私、anyFAMはとうとう本物に出会えませんでした」
は「アオダモっていう名前だってわかったのは11月5日のスペシャルなんだけど、あの写真からは読み取れなくて植物図鑑を買おうかと思ったわよ」
じ「植物図鑑か…はやよさんらしいね(笑)」
は「本当は、漢字で 梻 ありゃりゃ?文字化けしちゃう(汗)読めね〜」
じ「笑…凄い技かと思ったよ。本当は漢字の名前なんですね?」
は「木へんに(佛)?読めね〜」
じ「木へんに ほとけ? 読めね〜(汗)」
は「次、次。FRau10月号!。どアップだったね」
じ「うん、凄いアップ!そして、あれに耐えられる お顔!♪」
じ「思わず2冊買っちゃった バカだよえ〜」
は「やるね〜、いやいやTT 兄さんならやるよ」
じ「本当に綺麗だよね〜ほれぼれ」
は「記事の内容はですね 許せる大人になっていきたい だって」
は「物事の至らなさを、許せることが必要なのかもしれないな だって…あのことかな?(汗)」
じ「そうかなあ?」
は「違うかなあ?」
じ「許すう?」
は「え!(汗)」
じ「やっぱ、駄目なモノは絶対ダメだよね(笑)」
は「ハハハハハ…なんだ、それ」
じ「ま、そんなもんよ。タケウチは芯がしっかりしてるから、大丈夫」
は「あ!じょじょさんだけラブコール、ずるい!」
じ「ごめん…歳上なんだもん」
は「じゃ、私も。 たけうっちゃん、大好き♪」
じ「それ、違わない?」
は「いいの」
続きを読む
posted by jojo at 10:00| Comment(0) | 月刊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

だいたい月刊タケウチ!2008年9月号「予告」

遅くなりました!9月号です!
は「やっとだね」
じ「すいませんでした。思わずエキストラに参加したもんだから、そっちの報告が先になって…」
は「あれは、じょじょさんの自慢報告だよ」
じ「ええ!?。。。そうかなあ…」
は「正しくは”膝頭”が一番羨ましいね」
じ「はは…その通り!」
は「あんなのないよな〜」
じ「で、でも…たけうっちゃんがどうだった、こうだった…っていうのは書けないじゃない?」
は「そうねえ、じゃ、私だけに教えてよ」
じ「うん、それならいいよ♪」続きを読む
posted by jojo at 23:30| Comment(0) | 月刊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

おひさしぶりぃ〜

は「じょじょさん、一体ぜんたい、だいたいだいたい…ってもう、9月号からお休みってちょっと、さぼってない?。もう新年明けちゃってるし、3ヶ月ぶり? 月刊どころか季刊になっちゃうよ…汗」
じ「ん〜〜ちょっとね〜 …遅くなってしまいました。すいません。
  ほんじゃ、まあ、やろうか『9月号』」
は「へ?9月号やるの?」
続きを読む
posted by jojo at 00:22| Comment(0) | 月刊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

だいたい月刊たけうち!2008年8月号

じ「だいたい月刊たけうち…始めたいのですが
  はやよさんが来てなくて…涙
  もちょっと待ってみますね。
  待ってる間に告白しちゃいます。
  実はね、ゴミ出しの日に「缶ゴミ」あさって“いきます”シールを
  頂戴してたのよね…へへ、それで…

は「ひっひっひ ひっひっひ! ひっひっひ!!…ジュル…」
じ「あ!はやよさん! え? 聞いてたの?」
は「やるねえ〜 カッカッカ…(まだ笑っている)」
じ「頑張るでしょ?」
じ「ん? はやよさん、寝てたね?顔、線が入ってるよ(爆笑)」
は「あ…え…汗  寝落ちしてましたぁ… では始めましょうか〜」


じ「だいたい月刊たけうち〜!はちがつごうウウウ!」
は「はじまるようおう ウオウ♪ ウオウ〜♪!」←どうした?

じ「いやあ、しょっぱなからマネふぇちぃが更新されて、嬉しかったね」
は「8月1日は 『血液型のはなし』 でしたね…」
じ「ゾウさんはO型、タケウチはA型です」
は「じょじょとはやよは“新型”ですっ♪」
じ「…はい。はやよさんは、奈落の底から帰還したのでまさに“新型”です。はい」
は「…もともと新型です。」
じ「(今日はなかなか強気な、はやよさんだな…)」
じ「はやよさんはホワイトタイガーとか飼いたいですか?」
は「ホワイト家族になるの?」
じ「白戸家の新メンバーですね?あれ?“白戸”って“美桜”だよね?(笑)
  美桜ってホワイト家の人だったのかしら?
は「白戸(ほわいと)か…同じ漢字だけど読み方が違うんだね」
じ「ははは…偶然かなあ?ま、いいや… 行列に並ぶの、嫌い?」
は「アリさんにはなりたくないな」
じ「え?」
は「これ以上小さくなりたくない〜!!」
じ「ははは…(苦笑)でも小柄な女性って可愛くていいじゃない?
  その身長ならキム様の相手役も(身長的に)できるしさ、中居クンもありだよ」
は「あ!そうなんだぁ〜♪」
じ「ま、その件はおいといて…(汗)やっぱりはやよさんは新型のようです…」
続きを読む
posted by jojo at 20:53| Comment(0) | 月刊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

だいたい月刊たけうち!2008年7月号

はやよ、コアラになるっ!
じ「(汗)……はやよさん、まずタイトルコールからしようか…汗
は「ど、ひゃ〜!フライングはやよでしたぁ〜♪(汗)」
じ「『だいたい月刊たけうち』7月号!はじめま〜っす。」
 ちゃららん、ちゃ、ちゃらら、らんららん♪
は「それって、オールナイトニッポンのジングル?」
じ「そうだよ〜〜っ♪福井でもやってる?」
は「敦賀では聞けませんけど〜(イジイジ)」
じ「私、タモさんがやってた“ジョン君の帽子”の実物が見てみたくてさ〜。」
じ「もし、テレフォンに出られたら、見せてくれ〜って言うんだあ〜♪」
は「…?(もし、出られたらって…またじょじょさん、どっかイっちゃってるだよ…)」
は「(気をとり直して)6月号、アップした直後にタケウチからスペシャルが来ました♪」
じ「そうなんだよね、クレアの発売日に合わせたんでしょうね…」
は「クレアのアマゾン君の画像! 即刻撤収〜! と思ったけど
小さく残しておきましたよん♪」
じ「さ!どっち行こうか?クレア8月号かなタケウチスペッッシャルかな?」

◇7月7日
は「…クレア行きましょう! 東京ミシュラン「贈り物上手」になりましょう!」
じ「上京もままならないのでなかなか縁がありませんが、タケウチが…と来ればまた別だね」
は「タケウチの“ケーキは人に”“パンは自分に”っていう考えが面白くてね。妙に納得した。
じ「いつもタケウチはうまい事言うよね」
は「人に贈る時って自分の食べたいものを選んじゃうよね。それを思いながらのショーケース前のタケウチはいい笑顔でござったよな〜 って…。」
じ「ショーケースにかじりつく眼差しは“たびぼん”のようでもあったが…(汗)」
は「恵比寿…あのお店にも行かなきゃね〜、」
じ「そうですね、私はアノお店、行ったけど、はやよさんはまだだもんね…」
は「冷蔵庫には“あの”キャンディがあります。」←ある?そろそろ溶けかけてるよ、うち(汗)
じ「私も!♪この本にも掲載されてますね。以前タケウチが表紙だったクラビズムにも載ってたよ」
は「は!?それは気付かなかった…。そして今回は青いタケウチ!」
じ「青も似合うね〜」
は「タケウチの青は、ミドリの次にいいね。 って私が好きなだけか…(汗)。」
じ「へえ〜!ミドリが好きな人って ごにょごにょ(耳打ち)… なんだよ」
は「えええ〜〜!!!(汗汗)」
じ「私も好きだけどね(笑)。ま、気にしない、気にしない♪」
は「白も好き…(汗)。 黒も…タケウチカッコいい……。 白と黒は? ねえ、白と黒!」
じ「白と黒? ……昼ドラ?(笑)見てないからわかんない…」
は「あ〜〜ん! わかんないよう〜!」
続きを読む
posted by jojo at 22:51| Comment(0) | 月刊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

だいたい月刊たけうち!2008年6月号

じ「さあ!はじまります。『だいたい月刊たけうち』6月号!」
は「はい!」
じ「は…(絶句)。は・や・よ・さん…その格好…何?」
は「これ?アイス○ン…」(頭の上にのせている)
じ「発熱?」
は「風呂上がりで暑いだけです^^」
じ「そう…良かった、お大事にね…(何と答えればよい?)」

じ「まずは、お便りから…」
は「え?! おたより???」
じ「はい、匿名さんから…でもないけど…『たけうちって誰ですか』」
は「あ…そうか…」
じ「はい、当然の疑問ですね。こういう方は延々と「誰かな〜?」って思いながら誰の事か、わかるまで読み続けてみて下さい。それがわかった時の喜びを分かち合いましょう!」
は「そうですね、それがいい。」
じ「じゃ、行くよ〜!」
は「はい!(2度目だ…汗)」

じょじょとはやよ

続きを読む
posted by jojo at 13:15| Comment(2) | 月刊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

だいたい月刊たけうち!2008年 5月号

じ「5月は何もなかったねえ〜」
は「そうだね、でも DVDの発売が決まったし、JOMOのCMも新しくなってポスタープレゼントがあったしプレミアムモルツのプレゼントも新装したよね」
じ「流石、はやよさん!色々あったんだねえ?最後には『With7月号』のタケウチ!最高だったしね」
は「おっと!SPECIAL更新もあったよ」
じ「じゃ、順番に…の 前にぃ、結局はやよさん、モルツの青薔薇プレゼントは何口応募できたの?」
は「手ぇ、出して!」
じ「手?…はい…(と両手を出す)」
は「ほれ、ほれ…ね?凄いでしょ(とシールを指に2枚づつ貼ってゆく)」
じ「凄いねえ!…でもこれ…ここにあるってことは…応募してないって事?」
は「は!…し、しまった!!出すの忘れた!!(滝汗)」
じ「……ま、忘れよっか」 
は「…… 。。。」
じ「パンについてるシールも集めるけど結局色んな場所に貼って締め切り過ぎてたりするし、毎年お皿ばっかくれて、たまにはそれを入れる食器棚が欲しいよね」
は「……」
じ「むり?」
は「多分…」
じ「忘れた?」
は「え?」
じ「じゃ、次、行こっか!」
じ「GWあけたらSPECIALが更新されたね」
は「タケウチ風邪ひいて家にいたんだね、私はタケウチとファイルと戦ってたよ、おかげで綺麗になりました…部屋が(汗)」
じ「バチスタの栄光のDVD発売日が決まりました!これは“はやよ情報”でした♪お手柄、お手柄ぁ〜パチパチ…」
は「(照)…万年筆、買っちゃった…」
じ「だってねえ!いいねえ!ボルドーだって?うまい字が増々上手くなっちゃって、このぉ!(肘鉄…)」
は「痛てっ!  確かに気分いいよ」
じ「でしょうねえ、日記つけたくなった?」
は「うん、まずミニ子の車検の明細書いた…嬉」
じ「……汗…はやよさんのブログの“歯医者の記録”…、なんてユニークなんだろう!って思ったよ…それで、惚れたんだけどね」
は「そんな……。。。。」
じ「JOMOのポスターお互いに当たらなかったね?で、手に入れた訳?」
は「内緒♪」
じ「ふ〜〜〜ん。ふ〜ん………」 
じ「JOMOの駄菓子屋編は一度しか見てないや」
は「タケウチの小さい時って加恋ちゃんみたいなんだね?」
じ「小さい頃は男の子みたいだったって言ってたのに随分女の子してる」
は「WITH掲載が2ヶ月連続っていうお知らせも嬉しかったね」
じ「ニオイふぇちぃみたいなタケウチの文章があればいいのにって思ったよ」
は「うん、確かに期待したけど…裏切られてもめっちゃいい写真ばかりだった。来月も楽しみ!」
じ「前髪切って、あんなに幼くなっちゃってずれ〜よ! ってね♪あれで一児の母だぜ!あたし達は一児どころか嫁いでもいないのにねえ」
は「じょじょさん 話、そっちにふらないで…」
じ「あ、はい。。。汗」
は「サイドカーから凄く大人っぽい雰囲気ばかり見て来たし、TSUBAKIの新CMの映像なんかもう天に召されそうな位エレガントな雰囲気だったからギャップが“なべあつが3を言う時”くらい凄かった」
じ「なべあつがアホになる時と真面な時の差だね?納得!」
 (そんな納得しない方がいいかな)
posted by jojo at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 月刊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

