20140428_title_bana.jpg 2014_君とならbana.jpg 2014.4.14_misaki_bana.jpg 2014.03_danda_DVDbanba.jpg 2013.7.17__movie.s.n_onsale.jpg 2012.6.29DVD_bana.jpg 2013.4.27_7.17_.s.nafter_w.jpg
bana_ecow.jpg 2010.1215natsuniji.jpg bana_hoshiniw.jpg

2014年08月12日

舞台「君となら」感想とか 〜今んとこ

三谷幸喜さんの「君となら」面白かった。
イモト初舞台とは思えぬ度胸と立ち振る舞いと可愛さ。
------------------------------------------

――――――――――――――――――――――――――――――
今日は仕事以外のことでくたくたになっていたのですが、それでも行ってきました三谷幸喜の「君となら」。かつて斉藤由貴、角野卓造、佐藤慶で上演された芝居を今回は竹内結子、草刈正雄、小林勝也で再演。観るのは今回のヴァージョンがはじめてでしたが抜群に面白かった。期待以上の面白さ。
――――――――――――――――――――――――――――――
「君となら」大爆笑〜!時に身をよじって、手を叩いて、涙が出るほど。役者がはまりにはまって、一瞬たりとも気持ちをそらせない。こんなに、こんなに観劇で笑ったのは初めてかも。勿論、ホロリの場面も三谷さんは用意していますヨ。
――――――――――――――――――――――――――――――
1997年の君とならを見たけど、今回の方が、何倍もおもしろい!!躍動感がすごい。舞台のセットが違うので、広がりも出ていると思うし。キーマンは草刈正雄さんとイモトちゃんです。ケニーさん息子もすごい存在感だった(笑)
________________________________
初日見てきました◎ 結子ちゃんの緊張がひしひし伝わってきたけど、それも一瞬。愛らしくて憎めない「あゆみ」さんがそこに居て、改めて結子ちゃんの女優魂に感動しました!イモトさん草刈さん含め出演者皆さんほんと最高でした!
________________________________
いや〜すごいテンポで120分あっという間でした。時間経つにつれて、俳優さんが乗ってくるのが分かる。ライブ感は醍醐味だな〜
____________________________________
三谷幸喜の舞台を見てきましたー!おもしろかったー!たくさん笑ったよー♪
______________________________
三谷幸喜さんらしいドタバタコメディーで、とにかく笑いっぱなしの2時間でした。初舞台のイモトアヤコさんの舞台への対応力が素晴らしくて、ホント才能の塊だなと。今後も是非舞台に出続けて欲しいですね!長谷川朝晴さんはもはや存在がズルかった(笑)
――――――――――――――――――――――――――――――
三谷幸喜作品らしい笑いに包まれた、素晴らしい舞台でした。竹内結子さんの舞台上でのナチュラルな存在感、初舞台だからこその初々しさがとても良かった。特に、イモトアヤコさんが素晴らしかった。ファンになりました。草刈正雄さんに笑った!
――――――――――――――――――――――――――――――
被せたオチが観客の笑い声に消されてしまうのが残念。役者さんの声が通ればもっと笑えるのに。という意味でも、コメディエンヌとしても、イモトアヤコが素晴らしかった!
―――――――――――――――――――――――――――――――
お腹痛くなるくらい笑った〜。竹内さんの舞台演技も楽しくて草刈正雄さんとのやり取りもケラケラでした。
―――――――――――――――――――――――――――――――
今日は、竹内結子主演の『 君となら 』を観に行く予定。過去、斉藤由貴バージョンを2回観に行ったけど三谷さんの中でも大好きなこの作品をキャストが代わりどう演出されているかワクワク、ドキドキ︎ 今から楽しみに、早く時間にならないかな〜︎
____________________________
角野卓造さんが演ってたお父さん役を今回は草刈正雄さんが…!あの家族に愛されてるんだけどちょっと虐げられてる感が草刈さんで想像がつかない…!!
_______________________________
しかし、佐藤慶が演ったケニーが小林勝也で、角野卓造が演った父親が草刈正雄って、しっくりこない。17年ぶりに見に行こうと思っていたが、悩む。
_______________________________
小林勝也さんの次の舞台これか。三谷作品でヒロイン竹内結子の恋人役!見たいけどチケット安くないだろうし取りにくいだろうなあああ
―――――――――――――――――――――――――――――――
ケニー、佐藤慶さんだったんだ… 凄いな。。
感想観てて三谷作品ってやっぱ凄いんだなって思う
チケット代金返せ!とか 面白くなかった とかいう感想、ないね
もう仕上がってるなんていう感想もあるけど
それって…それって、困る(汗)
じゃあ、途中から 東京後半からでも 変えましょう!変えましょう!
いろいろ 変えましょう♪  なんてね
ドキドキするなあ 楽しみだなあ
チケットまだ来ないから心細い…
posted by jojo at 22:09| Comment(1) | 舞台「君となら」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
君となら見に行ってきました。
私は長谷川さん(ケニーの息子)が出てきたあたりから笑いが止まらなくなりました。
竹内結子さんもっと細い方なのかなと思ってましたが、意外と普通でした(^_^;)
イモトアヤコさんかわいかった♪期待以上の内容でしたので、チケット代も高いとは感じなかったです。
Posted by らん at 2014年09月14日 09:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。