20140428_title_bana.jpg 2014_君とならbana.jpg 2014.4.14_misaki_bana.jpg 2014.03_danda_DVDbanba.jpg 2013.7.17__movie.s.n_onsale.jpg 2012.6.29DVD_bana.jpg 2013.4.27_7.17_.s.nafter_w.jpg
bana_ecow.jpg 2010.1215natsuniji.jpg bana_hoshiniw.jpg

2010年09月21日

「夏虹」最終回

海「大雅さん、仲良くしようね」
嬉しそうに最後列から三人を見守る兄、大貴と母、真知子

…なんでこんなに大団円なんですかっ!!!
心配させといて 私の三ヶ月、返して下さい
心配で心配で……睡眠不足になったのに


とうとう終わっちゃいましたね…嗚呼

”魔法の橋”ですれ違う二人の姿は ”昼ドラ風”
…イヤ、すれ違っちゃいないけど?汗。
丁度お彼岸だし、お墓参りは大切です。
どうやってお墓を知ったのかは掘り下げない事にして、
ざっとね…ザっと……。こうして詩織の”亡き旦那様”の家族も大雅を受け入れ
 春樹さんはやっぱり失恋?
詩織の親族っていないのん? 気になる事がいっぱいあります。
ざっといきましょうか…汗

海ちゃんは詩織の説得に意外とすんなり納得…いいこだからね♪
そらくんと海ちゃんは10年後にはいいペアになりそうです。

稽古場では色々あるんですが、ここまでくると
スムーズに大雅の努力が実ってか、役がもらえる事にならないと話が進まなくなりますので…。
詩織の手紙を読むタケウチの声…”薔薇花”でもこんなシーンありましたが最高にいいですね♪

楠事務所では
大雅の初舞台に向けての傾向と対策が話題になっています 
傾向「かむな…」←全員一致
対策「桜のおまじない」
   左手薬指の爪を押しながら好きな人の名前を三回言う。
素直な大雅ちゃん、舞台裏でやってましたね
「北村さん…北村さん…」それ、変です。
「詩織、詩織、詩織」はい!そっちが正解♪
ということで 意外と長くて難しいセリフもかみかみにならず大成功♪
七色の…ってのは ちょとくさいけど、
家族もみんな胸なで下ろしてることでしょう←…してます。
フリフリカラーの衣装が異常に似合う、楠木家の王子様。
今、日本で一番この衣装が似合うんじゃないか?大雅クン。
お顔も舞台映えして、誰も暑苦しいなんて言いません。
お父さんの姿が見えたシーンは泣けましたね…ああ、伊東さん、やっと出て来たわ。

舞台前日に大道具さんが作業している会場を見る(覗く?)大雅。
照明の中にいたのは大道具担当、二宮さんですね。
舞台の後_照明を直す大道具さん(二宮さん)に大雅が声をかけます。

***ちょっと寄り道
『月9初めてだったので…嵐・二宮クランクアップ』
皆さんに花束を渡して御礼と労いの挨拶をする松本さん…
の一時間後に 二人(二宮&松本)揃ってクランクアップ
松「やりました〜こいつやりました〜」←最高に楽しそうです
二「月9初めてだったので…緊張しましたが…爪あと残せたんじゃないかと思います」
  ↑…ざ〜とらしいっす。
 
「爪あと?」「足跡」じゃなくって??
二人で ”二宮月9ごっこ”♪ 早くDVDでメイキング観たいです。

***じゃ、戻りましょう

舞台の余韻に浸る大雅 そこへ詩織と海が入って来ます。
三人の状況を察してか大道具さんが照明をつけます……
え?! 待てよ…なんで察するんだ?(毎週観てたから?)
このカットの状況では…………
……二宮さんはタケウチとは一緒で なかった??…。
というかガラス越し…というか…。
距離が長い…とか?…。
松本さんがスーパー全力で阻止したんでしょうか…(笑)
早くDVDでメイキング観たいです…再び。
…二宮さん、ぜひ、ぜひ!、タケウチとの共演があります事を
願ってやみません。←翔ちゃんのマネ

海「大雅さん、仲良くしようね」
嬉しそうに最後列から三人を見守る兄、大貴と
母、真知子「大雅いつの間に…」←この母、最高に鷹揚で見ていて気持ちいいですわ

…なんでこんなに大団円なんですかっ!!!
心配させといて 私の三ヶ月、返して下さい
心配で心配で……睡眠不足になったのに
二人共、口の下にホクロがあるからですか?

突然爽やかなカジュアルルックで海です
アイスクリーム屋の制服が似合ったから 突然それですか?
次の「マネキン」はマリンですか…もうシーズン終わったし
大雅さん、何回”しおり”って呼ぶんですか
先週からこんな事だろうと思っていましたよ
”きたむら”か”しおり”か、それがどうした。どっちでもいいじゃん 
たまには私の名前、呼んでおくれ♪
松本さん、この結末は”番宣でポロっと言っちゃった”って事?
いえいえ、先週からこうなるだろうとは思ってました。

海ロケ、お天気に恵まれて良かったですね♪
朝日まで拝んだのに 朝日はなし?
チュ〜もなしでしたね? …なんだか寂しい。
全国の”しおり”さんが羨ましい最終回となりました。

あ〜 終わった 終わった あ〜楽しかったぁ♪
ゆうさんは燃え尽きちゃったし…
はやよさんは…”○バカ”になっちゃうし…

さあ!次は 「大奥」だ〜!!!←そっち?
その後はドラマ「ストロベリーナイト」よろしく♪
相島さんとは「ステカナ」で会いましょう♪



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。